職業型師のF1工作部屋

MP4-19B タイヤ製作 PartⅢ  

こんばんわ、今日はMP4/19Bのタイヤ製作“Part Ⅲ”です。
先日の更新で、接着したタイヤにホイールの入る穴を加工します。
無垢のレジンの穴あけは結構大変でした。
IMG_4260.jpg
ドリル(6Ф)で、ひたすら穴を開け、その後モーターツールで加工しました。
IMG_4259.jpg
中は、ある程度肉厚に残します。
ホイールリムが乗っかる様に、少し棚の部分も残しながら仕上げていきます。
こちらは、先回の更新で紹介したホイールです。
IMG_4258.jpg
でもって、填めて見ます。
IMG_4252.jpg
裏側から見たらこんな感じ・・・因みにホイールのリムは表側からと裏側からそれぞれ填めます。
IMG_4253.jpg
いい感じです。(^^)
リムの乗る棚面もうまく一段落としができました。
これで、ほぼタイヤは目処が立ちました。
IMG_4251.jpg
側面から見るとこんな感じです・・・
IMG_4250.jpg
後はセンターのつなぎ目を消して、“サフ”→“カーボンブラックマット”で塗装します。
ホイールのシルバーはもう少し考えます・・・意外と輝度が高いシルバーに見えるので・・・(^^;)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top