職業型師のF1工作部屋

MP4-23 フューエルゲート製作  

こんばんわ、今日はMP4/23の“フューエルゲート製作”をアップします。
製作とは言え、今回は形状の改造はしておりません!
IMG_6473_convert_20160414231124.jpg
まず、“フューエルゲート(左)”です。
IMG_6474_convert_20160414231153.jpg
青く見えているコネクターはキットのままです。
黄色に見えているジャックは“ICコネクター”に変更してあります。
金色に見えているのは“HIQパーツ”のフランジボルトです。
IMG_6476_convert_20160414231246.jpg
フューエルゲートリング部の金属ボルトは、“HIQパーツ”のガンプラ用のディテールアップパーツを
流用しています。(ちょっとオーバースケールですね・・・)
カーボンデカールは、STUDIO27さんのデカールで、最後に艶消しクリアーでコートしてあります。
次に“フューエルゲート(右)”です。
IMG_6475_convert_20160414231227.jpg
こちらは、何一つ改造はしていません。
カーボンデカールを貼り、艶消しクリアーで仕上げました。
IMG_6477_convert_20160414231304.jpg
キットのままの状態では、フューエルゲートリングの穴(画像でオレンジ色に見えている穴)の色付けが
薄い黄色で、印象が弱かったので、実車とは少し違うかも知れませんが、クリアーイエローで塗装
しました。
最後に、中央のリングも同じく薄い黄色だったので、クリアーイエローに塗装しました。
今日はこの辺で。。。
今、ペダルを改造中ですので、明日か・・・くらいにUPします。
コメント

何かリアルですね。
本物のレースカーもカーボンもこんな感じです。
クリアー塗ったら重くなっちゃうし。

でも模型的には塗りたいし。

JW #jSBoJ0Ww | URL
2016/04/15 05:41 | edit

ありがとうございます!

JWさん
コメントありがとうございます。
いや~・・そう言って頂くと嬉しいです。
本来はカーボン(表現の箇所)は艶消しな感じにしたいんですが、
どうしても模型映えしないので、ウレタンコーティングしてしまいます。
本物のカーボンを日常使われている方にお褒め頂くと、いつも以上に
嬉しいです。(^^)

ribechan #- | URL
2016/04/15 13:10 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top