職業型師のF1工作部屋

MP4-23 ミニウイング製作  

こんばんわ、今日はMP4/23の“ミニウィング”製作をUPします。
製作は、“ミニウィングスティ左右”と“ミニウィングホルダー左右”と言う部品を組み合わせ(接着)
する作業です。
部品同士が接着面積が小さかったりして、意外と手強いですが、位置などしっかり確認しながら
組み付けます。
接着が固着したら、サフで下地を作り、メッキ調塗装を施します。
いつも通り・・・黒塗装→ウレタンクリアー→メッキ調塗装→ウレタンクリアー塗装です。
IMG_6464_convert_20160409235128.jpg
左右それぞれ仕上げます。
IMG_6465_convert_20160409235148.jpg
反対側・・・
IMG_6466_convert_20160409235206.jpg
そして、メインの翼の裏側にカーボンデカールを貼ります。
STUDIO27さんの“綾織り M”です。
IMG_6469_convert_20160409235251.jpg
本当にこのデカールは貼りやすく、質感も気に入っています。
デカールが乾燥したら、ウレタンクリアーでコーティングします。
IMG_6470_convert_20160409235311.jpg
表裏だとこんな感じ!
最後は、お約束の“メッキ調塗装の映り込み”画像です。
IMG_6471_convert_20160409235330.jpg
もう一枚!!
IMG_6472_convert_20160409235354.jpg
映り込みの画像がいつもうまく撮影できません(^^;)
実際はもう少し良い感じなんですが。。。
コメント

十分いい感じだと思いますよ。
平面ならまだしもこう複雑な面だtメッキ塗装は
結構難しいと思います。

GJです。

JW@ケルン #jSBoJ0Ww | URL
2016/04/12 07:11 | edit

JWさん
こんばんわ、お疲れ様です。
そちらはどうですか?
毎日お忙しいかと存じますが、体調など気をつけて頑張ってください!
コメントありがとうございます。
メッキ調塗装・・・大丈夫でしょうか?
いや~・・・いろんなパーツに(何回やっても)神経使います。。。
まだまだこれから大物が残っているので、頑張ります!

ribechan #- | URL
2016/04/13 00:03 | edit

メッキ塗装凄い!

写り込みメチャメチャ良いじゃないですか。素晴らしいメッキ塗装のお手本にさせて頂きます。

下地にもウレタンなんですね〜。

トマソン #- | URL
2016/04/14 08:17 | edit

コメントありがとうございます。

トマソンさん
コメントありがとうございます。
メッキ調塗装、大丈夫でしょうか?
何回やっても難しいです。
でも頑張ります。。。
下地はウレタンクリアーを使っています。
そのかわり、黒はラッカー系の艶消し黒を使います。
作業が早く進みますので、そうしています。

ribechan #- | URL
2016/04/14 20:35 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top