職業型師のF1工作部屋

F1(車)ネタ以外ですが・・・  

こんばんわ、今日は以前掲載させて頂いた『強殖装甲ガイバー』の(漫画版)の1/6フィギュアです。
主人公のガイバーⅠでは無く、サブキャラの“ガイバーⅢ”です。
こちらも少し前に完成させた物です。
先回同様、MAXファクトリーさんの製品を、説明図通りに組み立て、MAX渡辺さんの作例通りに
塗装しました。
IMG_6388_convert_20160315235105.jpg
一応、正義の味方側なんですが、自身野望を持って・・・と言うキャラクターですので、何処と無く
“悪”を感じさる雰囲気がカッコイイんです。
IMG_6370_convert_20160315234808.jpg
塗装に際しては、下地の定着剤(プライマー)を全体に塗布し、ライトグレイで丸塗りします。
そして、陰影で黒っぽく見えている所にダークグレイをエアーブラシで色付けします。
最後にクリアーパープル(クリアーレッド+クリアーイエロー+クリアーオレンジ)を全体に
丸塗りし、乾いたら細胞の繊維の部分を赤茶色で塗装します。
IMG_6376_convert_20160315234852.jpg
後は、金属部や眼などの細かい部分を筆塗りします。
IMG_6389_convert_20160315235124.jpg
このフィギュア自体非常の大きく、300mmを超えていて迫力があります。
IMG_6381_convert_20160315234927.jpg
原型の造形も秀逸の一言ですね
IMG_6385_convert_20160315235023.jpg
私の製作技術が低いですので、その良さを出し切れていませんが、本当にすごい造形だと思います。
IMG_6383_convert_20160315235007.jpg
最高にカッコイイです。
IMG_6382_convert_20160315234944.jpg
キットは、絶版ですが何とかもう一つ手に入れておきたいです。
IMG_6387_convert_20160315235047.jpg
また近い内に、ガイバーⅠと修正中のガイバーⅡも掲載したいと思います。
暖かく見てやってください。。。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top