職業型師のF1工作部屋

帰省してきました。  

こんばんわ、先日の土曜日から今日まで、帰省してきました。
郷里が遠いので、なかなか頻繁には行けません・・・本当に数年ぶりです。
帰省する(行き帰りの)途中に寄り道もしながら帰ってみたので、小旅行です。
土曜日朝6:00に家を出て、高速で高知を目指します。
淡路島を通るルートでしたので、まず『大塚国際美術館』に立ち寄りました。
以前から、一度見てみたい美術館でしたので、この機会に見学です。
DSC_0155_convert_20160307222349.jpg
館内に入ってすぐのフロアーです。
画像や雑誌等で目にしてましたが、実際に見ると圧巻でした。
DSC_0157_convert_20160307222423.jpg
とにかく館内には世界的に有名な絵画や宗教画(のレプリカント)が展示されていて
その数の多さに圧倒され、しかもその絵画たちが素晴らしく、しばし時間を忘れてしまいました。
DSC_0158_convert_20160307222447.jpg
どれも(オリジナルは)有名な作品ばかりです。
DSC_0169_convert_20160307222510.jpg
これなんかも!
DSC_0174_convert_20160307222532.jpg
以前出張で、パリに行った時ルーブルが改修工事中だったので、オリジナルを見れてないんです。
(オルセー美術館しか行けませんでした・・・)
とにかく、画像は沢山撮影してきました。
とても紹介し切れません。。。
次に、淡路島を経て四国に渡り此処もどうしても見たかった場所だったので、行ってきました。
DSC_0187_convert_20160307222223.jpg
四万十市の四万十川です。
その沈下橋!
今回始めて知ったんですが、沈下橋は一本では無く、何本もあるので3本程(車を止めて)
見てきました。
橋も良かったんですが、本当に水が綺麗でした。
そして、その後母親に会い、その日は四万十市に宿泊しました。
翌(日曜)日は、南国市の方にいる兄の所へ行きました。
兄の所へ行く前に、またも寄り道です。
DSC_0195_convert_20160307222157.jpg
『四国自動車博物館』ですね!
ここは僕が小さいころ過ごした場所の近くなので、懐かしい風景を見ながら
博物館も楽しみました。
DSC_0208_convert_20160307222127.jpg
カウンタック・・・最高です。
DSC_0217_convert_20160307222105.jpg
ストラトス・・・最高です。
DSC_0221_convert_20160307222038.jpg
ランチャ・ストラトス・037・S4・・・『マルティニカラー』
DSC_0232_convert_20160307221951.jpg
博物館入り口には『Dino』です。
DSC_0253_convert_20160307221857.jpg
どれも素晴らしいコンディションでした。
こちらも膨大な画像を撮影!とても紹介仕切れません・・・
そして、兄の所へ行きその日は大家族で宴会!
すごく楽しかったです。
そして南国市に宿泊。
今日、こちらに帰ってくる途中(最後の)寄り道。
DSC_0256_convert_20160307222648.jpg
横浜は好きで、何度か行ってるんですが、神戸は今まで行く機会が無かったので
立ち寄ってきました。
本当に“ベタ”な神戸ですが、“神戸初心者”ですから、此処からで良いですよね!
そして、2泊3日の帰省(小旅行)を終えて、Blogを書いております。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top