職業型師のF1工作部屋

ブレーキディスク改造 PartⅢ  

ブレーキディスク改造(塗装編)です。
ディスクローターを仕上げましたので、塗装します。
いろいろな画像を見てみたんですが、今一つ色味がよく解りません・・・
ですので、いろいろ見た画像の中で(一番自分の)イメージに近い色で塗装する事にします。
塗料は、黒(60%)+白(15%)+赤(8%)+緑(7%)+フラットベース(10%)ぐらいで
調色しました。
これにメタリックパウダーの荒めの物を混ぜ、塗装距離を離し、“砂吹き”のような感じで
吹き付け、塗装してみました。
IMG_6326_convert_20160301230604.jpg
画像では解り難いんですが、結構“金属粒子”が表面に浮き出た感じで、狙いに近い状態になりました。
IMG_6321_convert_20160301230446.jpg
センターパーツを嵌めてみるとこんな感じです。
IMG_6323_convert_20160301230511.jpg
少し違う角度で・・・
IMG_6324_convert_20160301230530.jpg
これは、Rrホイール分です。
IMG_6325_convert_20160301230547.jpg
画像奥は“Fr用”ですが、センターパーツがまだ改造できてませんので、ディスクのみです。
IMG_6330_convert_20160301230623.jpg
”仮”に取り付けてみました。
IMG_6333_convert_20160301230717.jpg
別角度で・・・
この後、キャリパーやその他のディテールを造り込んでいきます。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top