職業型師のF1工作部屋

Frブレーキユニットカーボン仕上げ  

今日は、MP4-23の製作をUPします。
Frブレーキユニット諸々のカーボンデカール&クリアー塗装です。
“アッパーブレーキエアーガイド”なる部品を組み立て(接着して)繋ぎ目を
パテで消してサフを吹き、更に仕上げて、ライトガンメタを塗装します。
次に自作のカーボンデカールを貼り、スモークを軽く吹き付け、最後にウレタンクリアーを塗装。
研ぎ出しを行い、最終仕上げのウレタンクリアー塗装で仕上げます。
IMG_6168_convert_20160201233017.jpg
形状は割りとシンプルですが、曲面だらけですので、カーボンデカールも一枚で貼ることはできません。
アップライト側とサスペンション側に分けて貼りました。
IMG_6171_convert_20160201233112.jpg
光沢は、たぶん好き嫌いが出ると思いますが、今回は(なるべく)光沢を出す方向で製作してみました。
IMG_6172_convert_20160201233127.jpg
うねうねした感じの形状にウレタンクリアーが合いますね!(光沢がうねってます)
後は、アップライトフィンとアップライトスポイラーも同様の手順で仕上げて行きます。
IMG_6170_convert_20160201233054.jpg
最後に、ブレーキキャリパーディフューザーも同様です。
カーボンデカールが貼り難いっす!!
IMG_6169_convert_20160201233035.jpg
次回はこのパーツをアップライトに取り付けます。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top