FC2ブログ

職業型師のF1工作部屋

静岡ホビーショー 2019 レポート Part5  

こんばんは、今日もホビーショーのレポートを続けます。
BT45の方は、今日2回目のウレタンクリアーを塗装しましたので、近々に更新します。
さて、こちらから。
DSC_SH0885.jpg
いつも素晴らしい作品揃いで、拝見するのが楽しみなスケールワークスさんからこのポルシェです。
DSC_SH0886.jpg
いつもながら、細部の仕上がりが尋常ならぬ感じです。
DSC_SH0887.jpg
どうすれば、こんなに細部まで手を入れながら破綻無く仕上げれるのか解りません。
素晴らしかったです。
DSC_SH0888.jpg
こちらは1/24のサイズでこのカーボン処理!
リアルにカーボンの素地感を、サイズダウンして表現しているんですよ。
凄かったです。(^^;)
DSC_SH0889.jpg
続いてはこちらです。
カウンタックと言えば“定番中の定番”と言うべきアイテムですが、これ“LP400S”なんです。
もちろん改造されて、あえてLP400Sなんです。
RrウィングレスのLP400Sを仕立ててくる辺りが、本当に素晴らしいですね。
私はド填まりでした。(笑)
DSC_SH0890.jpg
こちらもまた“フル開閉”のストラダーレですよ。
ラリーバージョンのフル開閉は目にした事が多々あるんですが、こちらは玄人受けする作品ですよね。
DSC_SH0891.jpg
ここからは『伝説の・・・』クラブさんの作品です。
これには、引き付けられましたね(^^)
すごいです。
ローラと言うマシンには、それほど精通しているわけではないんですが、これはそんな事は関係なく、
このモデルの仕上がりに魅了されました。
カラーリングと塗装品質、細部に渡る完成度。どれも完璧に見えました。
DSC_SH0892.jpg
余分な賞賛も解説も要りませんよね。
僕も暫く見入ってしまいました。
DSC_SH0894.jpg
これは、個人的にLotus Funなので、やはり外せません。
独特な世界感がありましたね。
DSC_Sh0952.jpg
最後はこちら。
名古屋オー集にはいつもご参加頂き、またBlogでもLinkさせて頂いてる“模型とあれやこれや”というBlogの
ploverbellさんの1/12 “Z”です。
有名な作品でしたので、ご存知の方も多いと思います。
今回は『伝説の・・・』クラブさんの展示に参加されておりました。
いつ見ても、素晴らしいです。
今日はここまでです。
レポートはもう少し続きます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top