FC2ブログ

職業型師のF1工作部屋

静岡ホビーショー 2019 レポート Part4  

こんばんは、今日もホビーショーの素晴らしい作品を紹介させて頂きます。
DSC_SH0936.jpg
まずはこちら。
模型転倒虫さんの“黄色いスーパーカー”達です。
とにかく、どの作品を取っても素晴らしい仕上がりで、特に私の推しはパンテーラとストラトスです。
BBも良いんですけど。。。(^^)
一口に黄色と言っても、それぞれの車に合わせた“明度”と“彩度”の違う黄色を塗装されていて
一台一台の説得力が違いますね!
本当に素晴らしいです。
DSC_SH0953.jpg
続いては、Model Carsの作例でお馴染みの“ Ken1 ”さんと、昔から親しくして頂いてる川原さんの卓です。
DSC_SH0954.jpg
誌面を飾った作例たちが目の前にあるのは、至極の時ですね。
DSC_SH0955.jpg
色の出し方も、素晴らしいですね。
発色がすごいです。
DSC_SH0956.jpg
これはモデルも良いんですが、実車の好みがド填まりなので。
DSC_SH0958.jpg
私が“赤いF1”を上手に造る自信が無くて、ついつい素晴らしい作例を見ると写真を撮ってしまいます。
DSC_SH0959.jpg
こちらも実車のド填まりPart2です。
もちろん、モデルの仕上がりは秀逸でした。
DSC_SH0961.jpg
こちらは以前HPをやっていた頃に初めて川原さんの作品を見て、当時自分に足らない物がはっきり見えた
思い出の作品です。
そして今でも私の物造りの基準にしている作品です。
DSC_SH0962.jpg
こちらは当日まだ完成されてませんでしたが“tanizaemon”さんの(MFHさんの)1/12です。
最近ツィッターで、完成をUPされていて、素晴らしい完成品でした。
Ken1さんと川原さんには、当日いろんな話を聞かせて頂き、楽しくも勉強になる貴重な時間でした。
DSC_SH0948.jpg
今日の最後はSEMさんの“nanapapa”さんの2000GTです。
SEMさんは“展示会は常に新作を”がモットーなので、『この2000GTは旧作だから展示出来ないんだけど・・・』
と仰りながら、特別に見せて頂きました。
素晴らしいディテールの造り込みと仕上がりでした。
今日のレポートはここまでです。
もう少しレポート続けます。
スポンサーサイト
コメント

楽しかったです (^-^)/

こんばんは~♪

当日は楽しい時間をありがとうございました。
展示品もさすがのクオリティで素晴らしかったです。
BT45の完成が待たれます。
また展示品でもない拙作のご紹介ありがとうございます。<(_ _)>
他のブロ友さんからのリクエストで持参しておりました。
よい機会なので見ていただけて光栄でした。
これからもまたよろしくお願いします。

nanapapa #lTJxwD76 | URL
2019/05/28 21:14 | edit

こちらこそ。

nanapapaさん、こんばんは。
こちらこそ、素晴らしい作品を拝見できて、本当に勉強になりました。
ありがとうございました。
どなたかのリクエストで私も拝見できた事、本当に幸いでした。
これからも、いろいろ教えてください。
BT45の方は今日、2回目のウレタンクリアーを塗装しましたので、
近々に更新したいと思います。
これからも、よろしくお願い致します。

ribechan #- | URL
2019/05/28 23:33 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top