fc2ブログ

職業型師のF1工作部屋

関西オートモデラーの集いに行ってきました。Part2  

こんにちは、早1週間経ってしまいましたが、関西オートモデラーの集いのレポを書きます。
主催クラブの“水曜倶楽部”さんの展示です。
IMG_9796_convert_20180827224302.jpg
ホビーショーでも拝見したんですが、細工の細かさと正確さは本当に素晴らしいです。
IMG_9815_convert_20180827224536.jpg
普通に市販のキットのボディーを見せられてるかのごとく、全く破綻空き佇まい。
こう言う空気感を出せるのは、実は本当に大変な事だと思います。
IMG_9816_convert_20180827224551.jpg
何時までも細部に見入っていられますね(^^)
IMG_9817_convert_20180827224605.jpg
『シャーシって!・・・』 と言いたくなるくらい素晴らしいです。
IMG_9797_convert_20180827224317.jpg
これは言葉が出てこなかったですね。。。
今でも正しく表現できない状態ですが、驚きです。
古くからの友人の斉藤さんのカングーロも凄いんですが、こちらも驚きました。
IMG_9798_convert_20180827224333.jpg
これは、隣に展示されていたもう一回り大きなスケールのエンジンスクラッチ模型です。
IMG_9799_convert_20180827224349.jpg
クランクシャフトって造ります?・・・また模型として見せて頂けるなんてあまり思いませんよね(^^)
驚愕ですね!
IMG_9800_convert_20180827224406.jpg
トランスミッションの中身です。
どうやって?金属加工? 金属3D?
凄まじいです。
IMG_9809_convert_20180827224421.jpg
こちら、先日Linkさせて頂いた“セブリング”さんの1/43作品です。
お話させて頂いたんですが、まだ30代半ばとの事だったんですが、お乗りになっているのが“カニ目”
だったり、製作される作品の車種選択が、シブ過ぎて最高です。(^^)
IMG_9810_convert_20180827224436.jpg
これはやられました・・・
IMG_9814_convert_20180827224522.jpg
最高です。 1/43ですが素晴らしい出来で、スケール感がおかしくなるほど綺麗です。
IMG_9811_convert_20180827224451.jpg
“チーター”ですよ・・・もう一度年齢を確認したくなりますね(笑)
IMG_9812_convert_20180827224506.jpg
これもすごい綺麗でした。
実際に見たことがあるのかな。。。
IMG_9819_convert_20180827224621.jpg
水曜倶楽部さんの懐の深さですかね。
商用車の地味なデザインをここまで纏め上げられると、『素直にカッコイイ!』となりますね(^^)
IMG_9820_convert_20180827224644.jpg
“纏まり”感が凄いです!
ディフォルメは本当に難しいと思うんですが、見事に特徴を捉えられてるのに驚きです。
元が“四角い箱車”なんですよ。。。
素晴らしいです。
本当に勉強になりました。
まだレポは続きます。
今日はこの辺で。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top