FC2ブログ

職業型師のF1工作部屋

F1以外の工作。  

こんばんは、今日も愛知県は涼しくて過ごし易かったです。
明日からの週は、また台風の進路に心配事が増えそうな感じです。
さて、私がF1モデルをスクラッチする過程で、“水谷電気”さんにデカールを作成して
頂いております。
以前も言いましたが、このデカールは素晴らしいクォリティーです。
モデルを製作するに当たり、予備を含めて多めに製作して頂いています。
無事モデルを完成させた際に、予備の分が少し余りますが、とても捨てる気にはなりませんので
大事に保管してあります。
『このデカールを使って、何か出来ないかな・・・』と思って、過去にこんなものを工作してみました。
IMG_9757_convert_20180819234458.jpg
benetton B186 をスクラッチした時に製作して頂いたデカールの一部を使って“スマホケース”
を工作してみました。(^^)
なんか気に入ったのが出来たので(あくまで自己満足です)もう1つ、工作してみました。
IMG_9758_convert_20180819234520.jpg
気分によって、使い分けをしようと考えています。
JPSの方は1/8の72Eを製作した時の“インレタ”の余りです。
benetton も JPS の方もそれぞれスマホケースにベーrス色を塗装し、デカールを貼りその上から
ウレタンクリアーを塗装、研ぎ出しを行い最終クリアーで仕上げました。
製作は少し前に行いました。
MP4-19Bで行き詰っていた時だったと思います(笑)
今日はこの辺で。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top