FC2ブログ

職業型師のF1工作部屋

良い“画”が撮れました!  

こんばんは、いよいよ年の瀬が迫ってきております。
そんな中、実はまだやれていない事があります。
『年賀状』です。(^^;)
我が家の年賀状作成は私の役目ですが、昨年までは“挨拶状.com”さんにて
印刷したものを購入しておりました。
今年は(来年が犬年なので)久しぶりに私が造る事になったんです。
そこで、少し前から家の愛犬の写真を撮っているんですが、なかなか良い表情の
写真が撮れず、年賀状作成も止まったままだったんです。
この前の日曜日、嫁にその事を話すと昼間いつもの様に庭で愛犬と遊んでいると
思いきや、写真を撮ってくれました。
kinako2.jpg
メッチャ自然な表情で、私がカメラを向けた時にはこんな表情見せないんですよ・・・
kinako1.jpg
これなんか、本当に良い表情です(^^)
私の撮る写真のきなこは、表情が硬くて女の子なのに“オッサン”顔で写るんです。
これで、年賀状の写真が決まりました!
この写真を撮ってくれた嫁に、『どうやったらこんな良い顔してくれるの?僕にはしてくれないけど・・・』
と聞くと『あなたは群れのボスだと思ってるんで、どうしても表情が硬くなるの』
『それにこの表情は、半分私が撮影する為に持ってた“紫芋チップス”への笑顔なのよ!』 って・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント

ずっと気になってました。

お久しぶりでございます。
ご愛犬かわいいですね!柴犬保存会登録したいくらいです!
プロフィールの写真が柴ちゃんの寝姿なので気になってました。
私も柴犬を15年飼ってました。もうなくなってしまいましたが最後の3年はいきなり両目が失明してしまって辛かったです。。。おそらく糖尿病だったのかも。
いつものように早朝の散歩に連れて行こうと起こしたらあっちぶつかりこっちぶつかり。で
そこからは大変でしたが最後は老衰でした。
犬種の中で一番好きなのが柴犬でして懐かしくなってコメントさせていただきました。m_ _m

たかとと #mXBD0qgE | URL
2017/12/13 22:39 | edit

ありがとうございます。

たかととさん。
お久しぶりでございます。
うちのきなこを可愛いと仰って頂き、本当にありがとうございます。
柴犬を15年飼われていたんですか?
それでは、私の先輩ですね(^^)
うちのきなこも、今年で10歳になります。
人間で言うと私とほぼ同世代になる様で、お互い気を付けないと
いけないなと思う今日この頃です。
たかととさんの所の柴ちゃんは、幸せだったでしょうね。
たかととさんがどれほど、柴ちゃんの事が好きだったかわかる気がします
私も、きなこを大事にしていきたいと思います。
書き込み、ありがとうございました。

ribechan #- | URL
2017/12/13 23:39 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top