職業型師のF1工作部屋

Frアップライト  

過去の完成品をUPしておりますが、お楽しみ頂けていますでしょうか?
今日も、時間があればUPしようと思いますが、製作記も掲載しないと
いけないかなと思い、MP4-23の製作記をUPします。
Frアップライトの仕上げを行います。
IMG_5269.jpg
形状については、チリ合わせを行う程度の修正しかしておりません。
Rrのアップライトも同様ですが、形状を直したら
サフ → メタリックオレンジ → カーボンデカール → スモーククリアー
→ クリアー(4コート)
IMG_5268.jpg
部分的にSTUDIO27さんのカーボンデカールをアクセントとして、貼ります。
IMG_5271.jpg
左右のアップライトを同じように仕上げます。
最後に、HiQ PARTSのフランジボルトとスパイクリベットを使用し、
クォリティーを上げていきます。
IMG_5265.jpg
以上です。
実は、このHiQ PARTSを使用する作例は、
以前、静岡ホビーショーで、TDMCの展示を見に来て頂いた方から
“MP4-23のすごい作例をBlogで紹介して見える方がいる”と教えて頂いた方の
作例を参考にさせて頂きました。
そのすごい作例のBlogの主をWeb上で一生懸命探していたんですが、
中々探せずに居ました。
ところが、先日偶然見つける事が出来ました。
(紹介頂いた方が言っていたBlogの方だと思いますが・・・)
一度その方に確認をし、了承頂けたらBlogにて紹介させて頂こうと
考えております。
後、先日製作記をUPしました“Frアッパー・ロアサスアーム”も
仕上げのウレタンクリアー塗装段階ですので
また、UPします。

スポンサーサイト
コメント

はじめましてteruと申します。
偶然、こちらのブログを拝見しまして記事の内容になんとなく心当たりがありましてコメントするに至りました。
昨年の静岡ホビーショーで同じデアゴMP4-23を製作した者としてお話させていただきました。(サフ状態のボディを矯正する為にマスキングテープで固定した状態で展示されていた方ですよね?)
模型クラブの展示でデアゴを見る機会はあまり無いので、ついうれしくなり長々と話込んでしまいました。その際にMP4-23をカスタム製作しているブログを紹介したことも記憶に残っております。
『NIGHT ROT ROOM』というブログを紹介しました。
こちらのブログ主も気さくな方ですので、ブログリンクも了解してくれると思います。色々と参考になる記事もあると思います。

今年の静岡ホビーショーでもお会いできることを楽しみにしています。

teru #Fq1yIJTY | URL
2016/01/08 20:38 | edit

ありがとうございます

teruさん
はじめまして。。。
コメント、ありがとうございます。
静岡でお会いした方ですね。
その節は、貴重な情報頂きながら、中々たどり着けなくて
本当に不甲斐なきことお恥ずかしいです。
NIGHT ROT ROOMさんですか?
静岡の時にも、教えて頂いてますよね・・・ホントスイマセン。
では早速、Linkのお願いに伺います。
本当にありがとうございました。

今後とも、今Blogもよろしくお願いします。
また、今年も静岡でお会いできる事、こちらこそ楽しみに
しております。
因みにteruさんはBlogとかは公開されていないんですか?
もし、公開されていましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

ribechan #- | URL
2016/01/08 20:57 | edit

お返事いただきありがとうございます。
MP4-23製作時はブログを書いていたのですが、現在は閉鎖してしまいました。
とは言え、当時のブログ用画像はたくさん残っていますので必要でしたら参考程度にお送りできるかと思います。
FC2でしたらメールフォームのパーツが用意されているはずですので、そちらをブログにご用意いただければ、まずはメールをお送りいたします。

では、また!!

teru #Fq1yIJTY | URL
2016/01/08 21:10 | edit

ありがとうございます。

teruさん

堀部です。
メール、ありがとうございます。
現在は閉鎖されてるんですね。
是非、画像を見せて頂けると参考にさせて頂ける気がします。
ありがとうございます。
何分、年末に手探り状態でBlogを始めた新参者ですので、まだBlogの機能が全然理解できてません。
“メールフォーム”ですね?
了解です!探してみます。
近々には何とかしたいと思いますので、またよろしくお願いします。

それでは、失礼します。

ribechan #- | URL
2016/01/08 23:33 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top