職業型師のF1工作部屋

MP4-19B 艤装編 PartⅠ  

こんばんは、今日はMP4-19Bの艤装(組み立て)工程を更新します。
とは言え、まずはこれです。
IMG_8677_convert_20171105001107.jpg
1/12展示用にいつもオーダーするアクリルケースが届きました。
“プラスアート株式会社”さんにオーダーし、造って頂いています。
今回は税込み7992円でした。
凄く品質が良いのと、指定寸法で製作して頂けるので、本当に助かります。
IMG_8680_convert_20171105001141.jpg
早速、下からネジ穴を開け、ネジにて取り付けました。
※まだ仮です。
今後、艤装するにあたり多分何度か外したりつけたりすると思いますので。。。
台座は黒指定です。※表面の赤は別の物を両面テープで貼り付けました。
良い感じです。
先回の更新でステアリングの工作をUPしましたが、その後追加工作し取り付けました。
IMG_8681_convert_20171105001157.jpg
キミ ライコネン君がしっかりステアリングを握っています。
パッドの正面は先回ダイヤルやスイッチを製作し取り付けましたが、そこから少しだけ細かいスイッチ類を
追加しました。
解りにくいですね。。。
IMG_8682_convert_20171105001225.jpg
ステアリングの裏側(車両前方側)には、シャフトやパドルシフトのレバー類も追加工作。
IMG_8683_convert_20171105001240.jpg
ライコネン君も、きっちりコクピットに納まりました。
IMG_8684_convert_20171105001254.jpg
後方からはこんな感じです。
IMG_8685_convert_20171105001308.jpg
大体、狙い通りです。
基本フィギュアは乗せませんので、仕上がりが不安でしたが、まあまあ上手く行きました。
この後、部品類を少しずつ取り付けて行きます。
今日はこの辺で。

コメント

お疲れ様です ^ ^

やはりドライバーがいると躍動感がでますねぇ!

完成まで製作記楽しみにしています。

Il Leone #- | URL
2017/11/05 00:58 | edit

お疲れ様です

こんにちは。
ドライバーですね・・・日常実車の開発モデルを製作していますので
ドライバーを造ることは無く、趣味のモデル造りでもあまり造らないので
難しいですね。
単に、フィギュア造りの才能が無いだけかもしれません(笑)

ribechan #- | URL
2017/11/05 11:47 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top