職業型師のF1工作部屋

MP4-19B Rrウィング製作 PartⅧ  

こんばんは、残暑厳しい折、如何お過ごしでしょうか?
昨日から、夏季連休に入りました。
お盆休みというのは、帰省や旅行でどこも混雑するので苦手です。
モデル造りもこの暑さでなかなか進みません。
少しだけなにかやろうと思いましたが、確認だけになりました(汗)
Rrウィングのアンダーウィングを合わせて見ました。IMG_8378_convert_20170808231857.jpg
心配していましたが、全然合いました。(嬉)
もちろん固定はしていません・・・スクラッチは合わせる工程がとにかく多いです。
IMG_8379_convert_20170808231927.jpg
因みにアンダーウィングは、横からネジ止めが出来るほどウィング自体に厚みが無い為、
ピアノ線の位置決めになります。
ですので、最終的には接着剤での固定になります。
IMG_8380_convert_20170808231946.jpg
正面から見るとこんな感じです。
IMG_8381_convert_20170808232005.jpg
ウィングは水平、直角が一番重要なのでボディーにアンダーウィングを固定して、直角・水平を
治具で確認しながら固定しようと思います。
今日はこの辺で。。。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top