職業型師のF1工作部屋

MP4-19B タイヤ製作 PartⅥ  

こんばんわ、今日もMP4-19Bのホイール&タイヤ製作です。
私の年代のF1はホイールのセンターに大きな六角ナットが付いていましたが、2000年代の中盤になると
様子が変わりますね。。。
今日は、その辺の工作をします。
IMG_8354_convert_20170727000459.jpg
まずはこのパーツ。。。
汎用性に優れ(主にガンプラを製作される方達に重宝されていと聞きましたが)コストパフォーマンスも
素晴らしいパーツを使います。
IMG_8355_convert_20170727000517.jpg
次に、私の大好きな“黒のサフェーサー”です。
IMG_8356_convert_20170727000534.jpg
そして、仕上げにはこれを使います。
で、塗装したのがこれです。
IMG_8357_convert_20170727000549.jpg
パーツのランナー跡を綺麗に成形し、黒のサフェーサーを塗装し、カッパーでウェザリングしてあります。
※画像で確認し難くてスイマセン。。。
IMG_8358_convert_20170727000606.jpg
更にセンターに付く部品も、同じく汎用プラパーツを使用。
黒のサフェーサーで塗装し、軽くウェザリング。
IMG_8359_convert_20170727000621.jpg
ホイルに置いてみます。
ホイルセンターの凹部は、この後“黒”で塗装します。
IMG_8360_convert_20170727000636.jpg
タイヤに填めてみます。
アップの画像だと、粗が目立ちますね・・・(悲)
めげずに頑張ります。。。(^^;)
ホイル&タイヤはもう少し続きます。。。
今日はこの辺で・・・
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top