職業型師のF1工作部屋

MP4-19B タイヤ製作 PartⅣ  

こんばんわ、今日はMP4-19Bのタイヤ製作を更新します。
作業としては、タイヤを塗装しました。
IMG_8344_convert_20170722000628.jpg
いつもタイヤを塗装するときに使ってるのが、フィニッシャーズさんの“カーボンブラックマット”です。
レジンで複製しているタイヤですので、塗装は必須です。
私はこの塗料が質感や色味と言う点で、凄くイメージに合うんです。
※好みの問題ですので、一概には言えませんが。。。
専用のシンナーで1:1の割合くらいで希釈した状態で数回重ねて塗装します。
IMG_8346_convert_20170722000710.jpg
Frタイヤです。
白い所に置いて撮影していますので、色味が解りにくいかもしれませんが、良い感じです。
IMG_8347_convert_20170722000730.jpg
こちらはRrタイヤです。あまり違いが解りませんね・・・スイマセン(^^;)
所謂、艶消しの黒と言う感じより、“ゴム感”を感じるのは私だけでしょうか。。。
この艶と質感がとても気に入っているんです。
IMG_8349_convert_20170722000746.jpg
こちらはRrタイヤですが、ホイルも填めてみました。
IMG_8350_convert_20170722000801.jpg
こちらはFrタイヤ。
同じくホイルを填めてみました。
ホイルのクォリティーは満足できる品質まで行ってませんので、今後やり直します。
ですので確認のための“とりあえず・・・”です。
今日はこの辺で。。。
コメント

お疲れ様です ^ ^

2倍稀釈とは、結構濃いですよね?
圧はどの位で吹いていますか?

びあしおん #- | URL
2017/07/23 00:20 | edit

解りません・・・

スイマセン。
タミヤのスプレーワークの一番安いバージョンで
しかも古いタイプなので、圧の調整が出来ないんですよ(笑)
ですので、スプレーワークの圧でそのまま塗装しています。
因みに、スプレーワークに付属しているノズルは大小の
“大”で塗装します。
色付けの塗装はいつも倍くらいで希釈します。

ribechan #- | URL
2017/07/23 18:41 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top