職業型師のF1工作部屋

MP4-19B サスペンションアーム製作 PartⅥ  

こんばんわ。
今日はMP4-19Bのサスペンションを更新します。
終わりました。。。(^^)
カーボンデカールを貼り、耐熱フィルムも終えて、後は艶消しクリアーを塗装しました。
先日、アップライトの艶消し塗装で、配合比を割り出しましたので、その通りに調合し塗装。
少しバラツキは出たものの、まずまずの仕上がりです。
IMG_8319_convert_20170717235658.jpg
Frアンダーアーム(右側)です。
半艶感が出ました。
IMG_8320_convert_20170717235718.jpg
艶を抑える事で、カーボンの模様が結構出ます。
IMG_8321_convert_20170717235736.jpg
左右です。
アームの画像左下部分の、カーボンデカールが一部貼っていない(汚い)箇所はモノコックの底面に
取り付ける部位ですので、貼りがいい加減です。。。
IMG_8325_convert_20170717235806.jpg
こちらはFrアッパーアーム(左側)です。
モノコックには差し込み式にしてあるので、差し込んで画像を撮りました。
IMG_8326_convert_20170717235822.jpg
反対側です。
IMG_8329_convert_20170717235854.jpg
こちらもFrサスです。
細いので、何かに作業中折らない事に注意を払います。。。(^^;)
IMG_8330_convert_20170717235910.jpg
こちらはRrアッパーアーム(右側)です。
Rrアームは耐熱フィルムにマスキングし、カーボンデカールの箇所のみ艶消しにするつもりでしたが
いざやってみると、艶感の差があり過ぎて・・・
考えた末、耐熱フィルム部も塚を落としました。
そうすると“良い感じ”になったと思います。
IMG_8331_convert_20170717235924.jpg
こちらは反対(左)側です。
IMG_8332_convert_20170717235939.jpg
これはRrロアアーム(左右)です。
IMG_8333_convert_20170717235955.jpg
最後はドライブシャフトが通っているアームです。
こちら中々画像で確認できません。。。
少しの資料で造りました。
形状等、細かい所は“?”な感じです。
雰囲気でスイマセン。
これでサスペンションは大体完成です。
“West”デカール待ちですが、続けてホイールやタイヤを進めて行きます。
今日はこの辺で。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top