職業型師のF1工作部屋

MP4-19B ブレーキユニット(アップライト)製作Part3   

こんばんわ、今日はMP4-19Bのブレーキユニットを更新します。
IMG_8250_convert_20170602234723.jpg
Rrのアップライトです。
形状と合わせは終わって、下色のガンメタも塗装していましたので、カーボンデカールを貼ります。
ブレーキカバー?とダクトはあえてカーボンの素地を変えています。
ダクトが綾織りですね。
IMG_8251_convert_20170602234744.jpg
カーボンデカールはいつものSTUDIO27さんの物です。
非常に貼りやすいです。
IMG_8252_convert_20170602234803.jpg
一応、Rr用はカーボンデカール貼り完成です。
IMG_8254_convert_20170602234835.jpg
こちらはFr用です。
これはダクトもフィンも一体なので、結構手間取りましたが、貼りやすいカーボンデカールと
型紙攻撃で何とか貼りました。
IMG_8256_convert_20170602234850.jpg
もちろん、継ぎ接ぎはありますが。。。
IMG_8257_convert_20170602234906.jpg
Fr用もこれで一応“目処付け”です。
この後、乾燥させてクリアーコートします。
今日はこの辺で。。。
コメント

おはようございます。
昨日ドイツより帰ってきました。
レースはまずまずって所でしょうか。

もう来週から来年の車の打ち合わせです。

SHSのレポートは行かれない身としては
とても楽しみにしています。

あ~行きたい・・・・

JW #jSBoJ0Ww | URL
2017/06/03 04:31 | edit

お疲れ様でした。

こんにちわ。
お疲れ様でした。
大変ですが、楽しい?仕事ですね。
あっ!仕事でしたっけ?(笑)
羨ましいです。
私もまたF1の開発に関わりたいです。

SHSレポート、もう少しだけあります。
ですが、今回たくさん写真を撮ったんですが、
カメラの調子が良くなくて、かなりの枚数ピンボケ
だったので、ご紹介できない作品があり、
少し残念なんです。
私の拙作も、いろんなBlogやHPでご紹介頂いて
いて、恐縮しきりです。
また、来年の車の開発でお忙しいでしょうが、
時間のある時に、いろいろ意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

ribechan #- | URL
2017/06/03 17:28 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top