職業型師のF1工作部屋

FW16B リメイク  

こんにちわ、今日はもうすぐそこまで迫ってきた“静岡ホビーショー”の
展示するモデルどれにするか迷っています。
FW16Bも、MFHさんの1/12があるので、何処かのブースに展示があるかもしれない予想で
持って行こうと思います。
今まで何度か展示させて頂きましたが、15年くらい前の製作になりますので、技能も
低く、また経年劣化もありますので“カウル”は開けた事がありませんでした。
今年は、良くは無いですが開けての展示も考えてカウルを外した所、まあまあ酷い!
今日は少し(壊れている所も)直し、良くしようと試みました。。。
IMG_8058_convert_20170426155056.jpg
かなり昔の工作は、今見ると“残念”過ぎて恥ずかしいです。
IMG_8057_convert_20170426155031.jpg
いろいろやってますが、細部の処理が“荒い”ですね・・・
IMG_8059_convert_20170426155109.jpg
インジェクションも、今だと“ICコネクター”を使ってスッキリ見えるんですけど。
IMG_8063_convert_20170426155203.jpg
反対側です・・・
“頑張った感”出しすぎですね・・・
IMG_8064_convert_20170426155222.jpg
清潔感が乏しい・・・
IMG_8065_convert_20170426155311.jpg
う~~~ん・・・
IMG_8066_convert_20170426155327.jpg
絞り込んだカウルに入るように苦労した思い出だけがよみがえってきます。。。
IMG_8068_convert_20170426155342.jpg
こちらはFrカウル内です。
アクティブサスに比べると、工作は少なめでした。。。
IMG_8070_convert_20170426155420.jpg
そこのカウルです。
こうして今日ほぼ1日費やしてリメイクしましたが、今一です。。。
静岡に持っていくか? カウルを会場で開けるか?その辺からもう一度自問自答ですね。
う~~~ん・・・どうしよう・・・
忌憚無きご意見を頂けると助かります。
コメント

もう15年近くになりますか、早いですね。
2004年の静岡HSでしょうか、初めてこのFW16Bを生で拝見してお声をかけさせていただいたのは。
翌年はTDMCのブースでコラボ展示なんかもしましたね、懐かしいです。
あの頃の勢いは今はもうないですね、すっかりジジイになりました(笑)

Mナンセル #igVDMhbU | URL
2017/04/28 19:56 | edit

ジジイなんてそんな!

ナンセルさん
こんばんわ。
そうです・・・もうそんなになるんですよ。
早いですね。
HSでコラボ展示しましたね!懐かしいです。
今年も展示されるんですよね?
気がついたら、後2週間とちょっと・・・
また会場でお会い出来るのを楽しみにしております。
ナンセルさんがジジイだなんて・・・そんな事ないですよ!
ジジイは僕です!(寂)

ribechan #- | URL
2017/04/29 00:28 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top