職業型師のF1工作部屋

持っている(古い)本のお話  

こんばんは、今日は持っている(古い)本のお話です。
最近、MFHさんから1/12でリリースされた“BRABHAM BT52B”でネルソン ピケが
ワールドチャンピオンを獲得した83年の“AUTO COURSE”です。
IMG_7958_convert_20170216234848.jpg
もう10年以上前に、高原書店さんで購入した本です。
今だと資料性の高い本がたくさん出ておりますが、当時は本当に洋書も含めて考えなければ
いけない時代でした。
洋書は、値段も高く充分なディテールの写真なども少なく、思い切って買っても中身を見ると
少し残念な思いしたものです。
ですが、今になれば当時の写真はやはり懐かしさを感じさせてくれますので、
物造りに直結しなくても“有り”かなと思います。
IMG_7959_convert_20170216234907.jpg
懐かしい写真が満載です。
商業目的ではありませんが、著作権のことがありますので、本来は表紙だけに留めて
置かなくてはなりませんね。。。
中身については、広告のページが最高です。
BMWの635とかが載ってて、それを見るとテンションがあがります。
時々、こういう古い本を持ち出してきて読み始めると、また寝不足の日々が
続きます。。。
今日はこの辺で。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top