職業型師のF1工作部屋

MP4-19Bエキゾーストパーツ製作PartⅢ  

こんばんは、今日はMP4-19Bのエキゾーストパーツ製作を更新します。
IMG_7883_convert_20170125112144.jpg
サフェーサーを塗装し、面仕上げしました。
IMG_7884_convert_20170125112205.jpg
下地造りは完成です!
IMG_7889_convert_20170125112330.jpg
エキゾースパイプを製作し、取り付ける為の細工をします。
この後、パイプのパーツを製作し、取り付ける為の掘り込みです。
工作はかなり“雑”ですね(^^;)
スイマセン。。。(笑)
この後もう少し綺麗に仕上げます。
IMG_7885_convert_20170125112223.jpg
次にパイプはケミカルウッドを丸棒に削りました。
先程掘り込んだ箇所に合わせるベースをABSの板で造ります。
IMG_7887_convert_20170125112242.jpg
別角度から・・・
IMG_7888_convert_20170125112259.jpg
白い長方形の板がABS板で、これを合わせます。
IMG_7890_convert_20170125112412.jpg
掘り込み部分と、ABSの板の大きさがかなり違いますが、あえて掘り込みを大きくしてあります。
ベストな位置でパイプを取り付ける為、余裕を持たしてあります。
IMG_7891_convert_20170125112430.jpg
取り付ければこんな感じ・・・
最終的に接着しようかと思いましたが、いつもの様にビス止めにするかもしれません。
もう少し考えます。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top