職業型師のF1工作部屋

MP4-23 小物部品編  

こんばんは、年末になってきましたね・・・
今日は、MP4-23の小物を少し進めます。
IMG_7664_convert_20161229235123.jpg
ホースの類です。
画像向かって右側は、HIQパーツさんの“黒メッシュホース”です。
左は“汎用黒コード”です。
電線の黒コードから中の銅線を抜き取り、皮膜だけにして使います。
ジョイント部はいつものICコネクターをピアノ線で接合し、これもHIQパーツさんの引き物のパイプでジャックを
表現してみました。
IMG_7665_convert_20161229235142.jpg
この“黒メッシュホース”は質感も良く、気に入っています。
それぞれのホースに、さかつうさんの“フレキシブルワイヤー”を入れて自由に形をつけれるようにしておきます。
IMG_7667_convert_20161229235156.jpg
本体に付けると、こんな感じ!
IMG_7668_convert_20161229235213.jpg
ラジエターのパイプが入っていく所に同じく入れていきます。
この時に“フレキシブルワイヤー”が、効果を発揮します。(^^)
これで、後造ろうと思ってるパーツはモノコックとアンダーシャシを繋ぐワイヤーだけになりました。
明日、時間が取れれば造り、MP4-23を完成させたいと思いますが、大掃除の続きで家の車(3台)の洗車が
待ち構えています。。。
疲労困憊しなければ、頑張ります。(笑)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top