職業型師のF1工作部屋

MP4-23 ステアリング製作  

こんばんは、今日はステアリングにカーボンデカールを貼って行きます。
IMG_7551_convert_20161127233446.jpg
いつものSTUDIO27さんのデカールです。
全面貼りです。
IMG_7552_convert_20161127233506.jpg
裏面(シフト類)もすべて貼ります。
後は、エッフェさんの物凄く細かいデカールを貼って行きますが、今日は集中力が続きませんので
後日やろうと思います。
で、気分を変えて、本体をオーダーで製作して頂いたアクリルケースの土台に固定します。
アンダーシャシの底面に3箇所ケミカルウッドでスペーサーを造り、前と後ろのスペーサー箇所に
穴を開け、土台から4mmのボルトでアンダーシャシを締め付けて固定しました。
IMG_7620_convert_20161218234253.jpg
アクリルケースを外してみると・・・
IMG_7621_convert_20161218234308.jpg
De社のケースより少し安く製作できました。
アクリル部分は5mm厚のアクリルで接着箇所の品質は完璧です。
IMG_7623_convert_20161218234328.jpg
これで、とりあえずは一安心です。
残りの細かい仕上げを済ませて行きます。
IMG_7624_convert_20161218234345.jpg
今日はこの辺で・・・
コメント

凄い!!!形になってきましたね。
ずっとブログを拝見してきましたが、完成がもうすぐそこに見えてきました。
画像では分からないくらい、実物の密度感、手の込み様は異次元なのでしょうね。
5/23最終更新で数年放置されていた旧ブログに比べて、最近の更新の頻度は、同一人物とは思えません(笑)
来年の静岡で実物を拝見出来るのを楽しみにしています!

tom #- | URL
2016/12/20 23:38 | edit

ありがとうございます

tomさん
ありがとうございます。
一応お褒め頂いてるんですよね?(笑)
完成度は置いといて、完成は年内を目標にしております。
このBlogを始めて今月28日で一年になります。
そこで、MP4-23に目処を付け様と思っていましたので。。。
静岡の御題が一つ完成してよかったです。

ribechan #- | URL
2016/12/21 00:09 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top