職業型師のF1工作部屋

MP4-23 ボトムプレート製作 Part2  

こんばんは、12月(師走)ですね。。。
日頃からお忙しい中、更に忙しさが加速中の毎日を送ってみえる事と思いますが、
風邪などひかれぬ様、ご自愛ください。
さて、私も仕事に忘年会に忙しい毎日を送らせて頂き、中々机の前に座れない毎日が続いております。
※まだまだ忘年会のスケジュールは始まったばかりで・・・な感じです(^^;)
今日はMP4-23のボトムプレートを少し進めます。
IMG_7553_convert_20161127233525.jpg
こちら、“HIQパーツ”で購入した金属パーツです。ちっさいです!!
これをボトムプレートのボルト代わりに埋め込んで行きます。
IMG_7554_convert_20161127233543.jpg
まずは“穴あけ”です。
0.8mmのドリルで開けて行きます。
IMG_7555_convert_20161127233602.jpg
穴あけが済んだら、入れていきます。
ピッタリの寸法で穴あけしましたから、ギュッと填まります。
IMG_7557_convert_20161127233619.jpg
こんな感じ・・・あまり大きくないので目立たず、でも効いている感じが良いです。
IMG_7558_convert_20161127233634.jpg
どんどん入れて行きます。
IMG_7559_convert_20161127233650.jpg
これだけ“引き”の画像になると、見えませんね・・・
IMG_7560_convert_20161127233706.jpg
もう一度“寄り”で。
IMG_7561_convert_20161127233720.jpg
これで金属パーツの艤装は終わりです。
これをシャシの裏に固定しますが、金属パーツを入れて無い穴を使って“極小ネジ”でネジ止めしていきます。
それは週末にでも・・・
今日はこの辺で。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top