職業型師のF1工作部屋

MP4-23 アッパーカウル製作 塗装編 Part2  

こんばんは、今日は残りの大物メッキ調塗装部品を塗装します。
IMG_7338_convert_20161020235937.jpg
サイドポンツーンアッパーカウルです。
先日、赤まで塗装した状態を更新しましたので、赤をマスキングして、黒塗装→ウレタンクリアー
→メッキ調塗装→マスキング剥がし→ウレタンクリアーの順で塗装しました。
IMG_7340_convert_20161020235954.jpg
何度やっても緊張感が続く嫌な工程です。。。
IMG_7344_convert_20161021000012.jpg
インダクションのカウルも同様に進めました。
IMG_7346_convert_20161021000028.jpg
お約束の“映り込み画像”が撮り難くて掲載していませんが、結構メッキ感があり、良い感じです。(^^)
IMG_7353_convert_20161021000044.jpg
早速取り付けて、様子を見ます。
IMG_7354_convert_20161021000102.jpg
“合い”について心配していましたが、“合わせ”をやって置いたおかげで『まあまあ・・・』でした。
IMG_7356_convert_20161021000118.jpg
こちらも『まあまあ・・・』です。(^^)
気にし始めたら、もう切りが無いのでこの辺でご勘弁状態です。
IMG_7360_convert_20161021000151.jpg
カウルの合いも、メッキ調に色合いも合ってる方だと思います(^^;)
IMG_7361_convert_20161021000208.jpg
大物のメッキ調塗装が終わり、少しホッとしています。
まだデカール貼り後のクリアーが残っていますが・・・
IMG_7365_convert_20161021000227.jpg
今週末は、デカール貼りですかね。。。頑張ろう!
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top