職業型師のF1工作部屋

MP4-23 ブレーキシステム製作  

こんにちは、こんな昼間に更新は久しぶりです。
今日はノーズに隠れてしまう『ブレーキシステム』を製作します。
IMG_7187_convert_20161001114038.jpg
とは言え、かなり出来上がった状態になります。
常日頃、全体のイメージがぼんやりできたら、手を動かしながら進めて行きますので、
画像を残しながらが難しい箇所でした。
此処も画像資料に乏しく、あくまで『な~んちゃって・・・』です。
De社のキットは、白いタンク2個と横一文字に通ったパイプ風のパーツだけでした。
※パイプ風パーツは、○断面では無く半円のパーツでした。
IMG_7186_convert_20161001114022.jpg
裏側です。
0.5mm厚のアルミ板を裏打ちとして作成し、表側にケミカルウッドの角材をベースとして
取り付けるので、裏側からネジ止め加工を追加。
半円パイプの裏側にはネジ加工を追加、こちらも左右白タンクを接着ではなくネジ止めにするため
の追加工作です。
IMG_7185_convert_20161001114005.jpg
ICコネクターやジョイントパーツとリード線でそれとなく工作!
タンクキャップのデカールはエッフェさんのデカールで再現。
IMG_7189_convert_20161001114055.jpg
コード類をモノコックの中に仕舞い込み、指定の取り付け箇所に取り付けます。
IMG_7190_convert_20161001114113.jpg
少し“引き”で・・・
普通はあまり見せることのないパーツですので、改造も最小限です。。。
まずまず満足の行く感じに仕上がりました。
ついでにこれも忘れていたので取り付けます。
IMG_7133_convert_20160922235531.jpg
今日は此処まで・・・
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top