職業型師のF1工作部屋

MP4-23 エキゾーストパイプ取り付け  

こんばんは、今日は“エキパイ”をエンジンに固定します。
このパーツはさすがにネジ止め出来ませんので、接着にします。
IMG_7106_convert_20160922234919.jpg
強度が欲しいところの接着には、いつもこれを使います。
エポキシ系多用途接着剤です。
向かって左が一番使用頻度が高い通称『5分間接着剤』です。
右側が、もっと短時間で接着したい場合に使用する『1分間接着剤』です。
用途に応じて使い分けると、非常に便利です。
IMG_7107_convert_20160922234934.jpg
多用途接着剤を攪拌し、エキパイのそれぞれに差してある金属線に塗布し、
エンジンの穴に合わせて接着剤が硬化するのを待ちます。
IMG_7108_convert_20160922234953.jpg
合わせを幾度と無く行っていますので、取り付けるのはすぐに着きました。
IMG_7109_convert_20160922235009.jpg
エキパイ製作の章でも書きましたが、キットの物をベースに手を入れたものですが、
クォリティーは満足しています。
IMG_7116_convert_20160922235130.jpg
反対側も同様に、多用途接着剤で固定します。
IMG_7118_convert_20160922235146.jpg
こちらも金属感が出せてると思います。(^^)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top