職業型師のF1工作部屋

MP4-23 給油口ユニット艤装  

こんばんは、今日はモノコックに(以前)完成させていた
給油口ユニットを固定します。
IMG_6475_convert_201604142312271.jpg
こちらと・・・
IMG_6474_convert_201604142311531.jpg
こちら。。。
IMG_7024_convert_20160826232424.jpg
最終的には多用途接着剤で補強しますが、とりえず瞬間接着剤(アロンアルファ)で
固定します。
部品の位置出しを行い、0.2mmのアルミの端材等で瞬間接着剤を流し込みます。
IMG_7026_convert_20160826232536.jpg
そうするとこんな感じ・・・
IMG_7027_convert_20160826232554.jpg
反対側。
これで(このパーツは)完成です。(^^)
もちろん固定後に、蓋パーツの位置も確認しました。
因みに、(余談ですが)瞬間接着剤を使う際にいつも困るのが、容器を立てておくのが
作業中意外と難しいです。
でもかと言って、横にしているとすぐに口元で固まって大変な事になるじゃないですか・・・
ですので、私はいつもこうしています・・・
IMG_7030_convert_20160826232616.jpg
本当に余談でした。。。
失礼しました(^^;)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top