職業型師のF1工作部屋

MP4-23 モノコック仕上げ編 PartⅠ  

こんにちは、今日はモノコックの仕上げ編をUPします。
先回更新時の“メッキ調塗装”からいよいよデカール貼りと仕上げのクリアー塗装を行いました。
IMG_6939.jpg
別角度から・・・
IMG_6923.jpg
これだけ大きな面積のデカールは(あまり)貼った事がないので、意外と位置あわせと
傾きの確認が微妙に難しかったです。(^^;)
IMG_6938.jpg
中でも、このラインデカールが部品に絡んでいて(別デカールの)貼り合わせなので、中々合わず
結構(赤を)タッチアップしたり等、細かい所が気に入らない仕上がりになってしまいました。。。(悲)
IMG_6935.jpg
フィンの付け根はまだ良かったんですが、バックミラーの付け根は泣きそうでした(合わなくて・・・)
IMG_6924.jpg
部品の合いも確認します。
まずは、ヘッドプロテクターです。
問題無く嵌りました。良かった・・・(^^)
IMG_6925.jpg
次に、モノコック先端のカバー部品です。
こちらも問題無く嵌りました。良かった・・・PartⅡ(^^)
IMG_6921.jpg
アンダーシャシにも無事に収まりました。
メッキ調塗装とカーボン柄は合いますね!カッコイイです。!!
IMG_6918.jpg
コクピットも合わせてみます。
少し、どこかに抵抗感がありながらですが、一応嵌ります。
今後、調整が必要かもしれません・・・(^^;)
IMG_6916.jpg
フロントの方も少し“キツイ”感じがありますね。
IMG_6912.jpg
ラジエターもなんとなく“収まり”を確認します。
IMG_6911.jpg
なんとなく、他のパーツとの間にクリアランスが確保出来ていそうで、今後その都度調整で
乗り切れそうです。。。
今日は此処まで・・・
組み立ても進めながら、まだ手付かずのパーツも頑張って仕上げて行きたいと思います!!
遅い歩みですが、よろしくお付き合いください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top