職業型師のF1工作部屋

MP4-23 ヘッドプロテクター製作 PartⅡ  

こんばんは、今日はMP4-23のヘッドプロテクター製作を更新します。
部品単体での仕上げとモノコックとの合わせも終わっていますので、いよいよ
また苦手なメッキ調塗装です。。。
いつも通り、下地(サフ)→黒塗装→ウレタンクリア→メッキ調塗装→ウレタンクリアの順で仕上げます。
IMG_6841_convert_20160725231700.jpg
今回はモノコックとほぼ明るさを合わせる事が出来ましたので、いい感じです(^^)
次にモノコックとの合わせ面にカーボンデカールを貼っていきます。
此処は、部品から直に型取りしたデカールを貼っていく為、割と容易に貼れました。
IMG_6842_convert_20160725231732.jpg
後面も同じ方法で貼っていきます。
IMG_6843_convert_20160725231746.jpg
反対側も。。。
IMG_6844_convert_20160725231801.jpg
側面すべてにカーボンデカールを貼りました。
次はシェブロンマーク?(小さなデカール)を貼ります。
向きに注意しないと、最初反対に貼ってしまい、慌てて取り、貼り直しました。。。
IMG_6845_convert_20160725231816.jpg
だいぶ慣れてきつつありますが、メッキ調塗装は、最後まで油断なりません。
IMG_6846_convert_20160725231835.jpg
全体的にはこんな感じです。(^^)
IMG_6849_convert_20160725231853.jpg
後、先日造った“緩衝材”風ケミカルウッドを填めて見ます。
IMG_6850_convert_20160725231910.jpg
後面も確認です。
IMG_6852_convert_20160725231928.jpg
大体イメージ通りなので、もう一度ウレタンクリアでコートします。
今日はこの辺りで。。。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top