職業型師のF1工作部屋

MP4-23 モノコック合わせ編 PartⅠ  

こんばんわ、今日はMP4-23の更新をUPします。
今、モノコックの“合わせ”をしております。
デカール貼り後に仕上げのクリアーを吹きますので、最終的にはその時点で
合わせをしますが、“一次合わせ”を行います。
と言うのも、次回のクリアーは薄吹きですので、今回合わせをしておけば
余程の事が無い限り大丈夫だと思います。
IMG_6819_convert_20160720232202.jpg
アンダーシャシとの合わせ部の溜まったウレタンクリアーを慎重に少しずつ削りながら
当たっている箇所を調整していきます。
IMG_6820_convert_20160720232221.jpg
合わせては外して・・・を繰り返して少しずつ進めます。
画像は変化が乏しいですね。(^^;)
IMG_6823_convert_20160720232258.jpg
かなり“フィット”してきましたよ。
IMG_6827_convert_20160720232334.jpg
アンダーシャシとの境界(分割)線に隙間がなくなったのが画像で確認できますか?(^^)
IMG_6825_convert_20160720232316.jpg
ピッタリ収まりました。。。
後は最終のウレタンクリアー後に微調整をします。
IMG_6716_convert_20160720232133.jpg
明日から、この部品達も“メッキ調”塗装を施します。
どうか“色ズレ”しませんように(拝)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top