職業型師のF1工作部屋

MP4-19B エキゾーストパーツ製作PartⅠ  

こんばんわ、今日は久しぶりにMP4-19Bの製作記をUPします。
部品としては“エキゾースト”の部分です。
IMG_3043_convert_20160625233952.jpg
なんか、スリッパみたいですね。(^^)
左側がエキゾーストパーツの平面視からのケガキ線で仕上げたパーツに、マフラー出口のカバー部分を
取り付けた状態です。
右側は、もう少し進めた状態ですね。
材料はいつものケミカルウッドで、ボディーカウルを切り出した端材から造っています。
IMG_3044_convert_20160625234023.jpg
穴部はいつもの彫刻刀で少しずつ削り込んでいきます。
IMG_3045_convert_20160625234040.jpg
もちろん裏側からも同時進行で削っていきます。
IMG_3049_convert_20160625234056.jpg
なんとなく仕上がってきました(^^)
IMG_3071_convert_20160625234109.jpg
左右同じ様に形状の造形が出来たら、細かい所も造り込んで行きます。
穴や、ダクトの形状等々(^^;)
IMG_3073_convert_20160625234127.jpg
画像手前のダクトはもちろん“ダミー”です。
裏面には繋がっていません。。。
IMG_3074_convert_20160625234141.jpg
これでほぼ仕上がりました。
後はボディーとの合わせと、カーボンデカール貼りが待っていますね。。。
それはもう少し後で・・・(^^)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top