職業型師のF1工作部屋

MP4-23 アンダーシャシー製作Part2  

こんばんわ、今日もアンダーシャシーを続けます。
とにかく、細かく型紙を取り、カーボンデカールを切り出し、愚直に貼り付けていく作業の繰り返しです。
IMG_6753_convert_20160613000814.jpg
前回貼れていなかった所も、徐々に進んでおります。
IMG_6757_convert_20160613000839.jpg
こんなところも・・・
IMG_6758_convert_20160613000854.jpg
本当に、最近のF1モデルを造られる方はスゴイと思います!
この作業を毎回行うんですよね・・・(^^;)
IMG_6759_convert_20160613000912.jpg
シャシー表面の凹凸にカーボンデカールを馴染ませて行く作業は精神的にキツイです。
IMG_6760_convert_20160613000933.jpg
シャシー表面がほぼ目処が立ちましたので、徐々に裏面に移行します。
IMG_6761_convert_20160613000950.jpg
こういうところもメッチャ貼りにくいんです(私は・・・)
IMG_6763_convert_20160613001025.jpg
ゆるい丸みのあるラウンドも(しわが逃げなくて)中々馴染んでくれません。
IMG_6764_convert_20160613001043.jpg
とはいえ、後はディフューザーの細かい所と、シャシーセンター部分を貼ればOKです。
苦しかったカーボンデカール貼りも終わりが見えてきました。(^^;)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top