職業型師のF1工作部屋

静岡ホビーショーレポート PartⅤ  

こんばんわ、静岡ホビーショーのレポート続けます
今日は“車編”最終回です。
車編の最後を飾って頂く作品も本当に凄いです。
まず、ホビーショーの直前に偶然見つけたBlogの作品が素晴らしく、そのモデラーさんのBlogで
リピーターの方とのやり取りに『静岡ホビーショー・・・』の件がありましたので、勇気を持ってコメントを
入れさせて頂き、静岡でお会いすることができた方の作品です。
その方は、Z M C (ZEITAKU MEETING CLUB)さんの、カーモデラーCHI~さんです。
IMG_6668_convert_20160516235155.jpg
エッシーの1/24 “BMW M1”です。
CHI~さんは、フル開閉に拘られていて、ガレージキットでも開閉し、中身も製作されています。
IMG_6672_convert_20160516235325.jpg
もちろん、このボンネットの中身も・・・
IMG_6671_convert_20160516235257.jpg
エンジンも製作されます。
BMW以外にもランチャストラトスターボ。(タミヤ模型)
IMG_6669_convert_20160516235216.jpg

IMG_6670_convert_20160516235237.jpg
“ガレキ”のフェラーリもこの様にフル開閉!凄過ぎ!!
これからもいろいろ教わろうと思います。
次に、スケールワークスさんの作品です。
スケールワークスさんはずーっと以前から気になっており、いつも作品を拝見させて頂いておりましたが、
メンバーの皆さんの作品のレベルが高すぎて(気後れして)中々、お話できませんでした。
ですが、メンバーのKaniさんがTDMCの展示を見に来て頂いて、そこで少しお話させて頂いたので
スケールワークスさんの展示ブースに行って、もっと沢山いろんなお話を聞かせて頂きました。
作品もいつもよりじっくり見ることができ、非常に勉強に成りました。
IMG_6677_convert_20160519000814.jpg
イタリアABCさんの1/12ガレージキットです。
IMG_6678_convert_20160516235527.jpg
ここなんか、本当のFRPにしか見えませんでした・・・凄い!
こちらはMFHさんの1/12のポルシェですが、相当手の入った作品である事はまちがいありません。
IMG_6682_convert_20160516235706.jpg
如何でしょう・・・凄過ぎます!
IMG_6683_convert_20160516235731.jpg
圧巻でした。
IMG_6684_convert_20160516235803.jpg
こちらは1/24です。たまりませんね(^^)
IMG_6686_convert_20160516235844.jpg
リヤのスタイルは、秀逸です。
IMG_6687_convert_20160516235914.jpg
ポルシェのプラモデルの“王道”です。
IMG_6690_convert_20160517000014.jpg
“イエガーマイスター”のカラーリングも最高ですが、こっちも良いですね!
IMG_6689_convert_20160516235951.jpg
私が中学のときに、タミヤ模型さんが出したRCが“これ”でした。
当時カッコ良くて、欲しかったんですが非常に高価な物でした。
IMG_6688_convert_20160516235932.jpg
ですので、(当然ですが)今は所有しております(RCもスケールモデルも・・・)(^^)
車模型の最後は、Kaniさんのジオラマです。
IMG_6691_convert_20160517000033.jpg
アルピーヌ A110・・・実車の雰囲気がすごく出ていて、あまり大げさでないジオラマにも、『センス』を感じます。
IMG_6692_convert_20160517000054.jpg
リヤのスタイルが特徴的な“A110” RRのエンジン音が聞こえてきそうです!
IMG_6693_convert_20160517000112.jpg
最後のジオラマは、Kaniさんが以前所有されていた“スーパー7 ”のある風景です。
“ 7 と過ごす特別な時間 ” を切り取った様な作品でした。
“車編”は、本当にまだまだ沢山の素晴らしい作品がありましたが、紹介しきれません。
素晴らしい作品は、本当jに気持ちを豊かにしてくれます。
これからもいろんな展示会で素晴らしい作品を見て行きたいと思います。

静岡ホビーショー“最後”のレポートは、『車以外の気になった物々達・・・』です。
もう少し、お付き合いください。
コメント

たくさんのすばらしい作品のご紹介

ありがとうございます。

またクルマが作りたくなりました!


先ほどNurに到着しました。
とうとう来ました!
完走めざしてがんばります!

JW@Nur #jSBoJ0Ww | URL
2016/05/24 02:18 | edit

いよいよですね!

JWさん
コメントありがとうございます。
とにかく素晴らしい作品ばかりで、気が付いたら沢山
写真を撮っていました。
まだ掲載しきれない程の画像を撮ってしまいました。
良いですよね・・・車の模型。
モチベーションを上げていただきました。
ニュル入りました?
いよいよですね。
ご検討をお祈りします。

ribechan #- | URL
2016/05/24 21:47 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top