職業型師のF1工作部屋

静岡ホビーショーレポート PartⅣ  

こんばんわ、静岡ホビーショーのレポート続けます
今日も“気になる・箱車”の続きです。
IMG_6620_convert_20160516233131.jpg
とにかく、沢山のクラブで展示されていた“セリカ WRC”・・・
こちらは、OTACさんの『WRC セリカ 3台』です。
IMG_6621_convert_20160516233153.jpg
それぞれのカラーリングが、たまりませんね~(^^)
IMG_6622_convert_20160516233214.jpg
こうして、3車型同時の展示は見た事がない気がします。
凄くありがたいです。
また、それぞれのクォリティーも素晴らしかったです。
続いては、1/12のBMW 3.0CSLです。
ロニーに心酔している私としては、これはたまらないアイテムです。
1/12の細部の造り込みと、BMWの3色カラーリングが最高でした。
IMG_6628_convert_20160516233429.jpg
クォリティーは、説明が要らないほどで、只々見入ってしまいました。
IMG_6629_convert_20160516233521.jpg
エンジンルームも、過度に手を入れるのでなく、清潔感のある仕上がりでした。
IMG_6630_convert_20160516233545.jpg
とにかく、“迫力”と“美しさ”を兼ね備えた“垂涎”の一台でした。
IMG_6631_convert_20160516233606.jpg
ルマンのポルシェの中でも、巨大な“ダックテール”を持つこのタイプが、一番好きです。
IMG_6635_convert_20160516233746.jpg
初代RX-7も、数々のレースマシンが造られていますが、中々モデル化されない中、貴重な作品です。
そして、もう1台のBMW!
これもロニーがドライブしたマシンです。
こちらは1/24で“ BMW 320 i ”ですね。
これもカッコイイです。
IMG_6645_convert_20160516234528.jpg
エンジンルーム内もしっかり再現されてました。
IMG_6647_convert_20160516234627.jpg
ディスプレイも面白いですね。
IMG_6648_convert_20160516234655.jpg
3.0CSLとは異なるカッコ良さがあります。
今日は此処まで・・・
レポートはもう少し続きます。
お付き合い、お願いします。
コメント

拙作の紹介ありがとうございます

BMW320i を作った者です。
最上級の作品の紹介の中に私のも入れていただいてとても
嬉しいです。ちょっと旧いキットで、他に見かけなかったのが
功を奏したようですね(^^;)

こちらのブログで紹介していただいていることを、
模型電動士さんが掲示板のコメントで教えてくださったので
お邪魔しました。

私は三重県人ですので、お隣です。
仕事とかぶらない限り名古屋のオー集には参加させていただいて
いるので、お会いできたらお話させてください。

模型転倒虫 #- | URL
2016/05/20 23:51 | edit

模型転倒虫 様
コメント頂き、ありがとうございました。
BMW320iを製作された方ですね!
本当に素晴らしい作品でした。
会場で思わず画像を撮影させて頂きました。
レポートの都合上、掲載させてい頂いた画像は枚数を
2~3カットにさせて頂いておりますが、320iは、もっと沢山画像を撮影させて頂きました。
その清潔感溢れる仕上がりは、大変勉強になりました。

三重県にお住まいとの事、是非ご都合が会いましたら
オー集においでください。
こちらこそ、お会いしていろいろ教えて頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

ribechan #- | URL
2016/05/21 23:48 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top