職業型師のF1工作部屋

MP4-19B エキゾーストパーツ製作PartⅢ  

こんばんわ、今日はMP4-19Bのエキゾーストパーツにカーボンデカールを貼りました。
IMG_8271_convert_20170608232641.jpg
ご覧の通り、結構面倒くさい形をしていますので、分割して部位毎に型紙を作って
カーボンデカールを切り出し、貼りました。
その結果、1個/日くらいのペースになりました(^^;)
IMG_8268_convert_20170608232622.jpg
反対側です。片方で貼りながら様子を見て、もう一方に型紙を写して、切り出します。
IMG_8267_convert_20170608232604.jpg
切り欠きの部分や凹みの部分は、一般面のデカールではあえて貼らずに、後から別パーツとして
切り出したカーボンデカールを貼ります。
IMG_8266_convert_20170608232547.jpg
お気付きだと思いますが、カーボンデカールは数種類使って貼っています。
最初、同じ柄で全体を貼ったら、一体感が有り過ぎて全然表情の無いパーツになってしまいました。
立体感も無くなり、詰んなかったのであえて(本物は違うんでしょうが)パターンを変えて見ました。
IMG_8265_convert_20170608232528.jpg
いろいろ貼ってます。
IMG_8264_convert_20170608232508.jpg
綾織りのパターンも『少し大きいかな・・・』と思いましたが、モデルなので、『有り!』とします。
IMG_8259_convert_20170608232421.jpg
ボディーに填めて見ます。
淵に折り曲げて貼ってますので入るかどうかの確認も兼ねてます。
IMG_8262_convert_20170608232450.jpg
両方入れて確認です。。。
良さそうです。
来週は、ウレタンクリアーでコートします。
今日はこの辺で・・・

▲Page top