職業型師のF1工作部屋

FW06 エンジンディスプレイ  

こんばんわ、今日はGW最終日です。
そして、来週末は静岡ホビーショーです。
MP4-19Bはデカール待ちは変わらず、なかなか進みませんが、
出来ているところまで、来て頂いた方に見て頂こうと思っています。
今日の更新はFW06のエンジン(DFV)をUPします。
IMG_0856_convert_20160128000539_convert_20160128002035.jpg
先回製作したアルミ板のバルクヘッドも使います。
まず、専用の展示台をベニヤ板(下)とケミカルウッドの角材(取り付け材)を造り、
艶貸し黒で塗装し、下板に黒のニーパン(毛材)を貼り、艤装。
それに組み立てたDFVを取り付けました。
※エンジンをバルクヘッドに取り付け、ベルクヘッドをネジで取り付け材に固定。
IMG_0857_convert_20160128000707_convert_20160128002111.jpg
ちょっと大き目の画像。
先日更新したエンジン小物部品(フューエルシステム)も取り付けました。※真鍮部品
IMG_0858_convert_20160128000746_convert_20160128002131.jpg
燃料ホースは手芸店で購入したビーズ用の透明ゴム線です。
これにミッチャクロンを塗り、クリアーオレンジで燃料を再現します。
まあまあ、良い感じです!
IMG_0862_convert_20160128000957_convert_20160128002303.jpg
ヘッドカバーはいったん艶消し黒で塗装し、タミヤウェザリングセットで汚します。
少し粉を吹いたような表面処理を施します。
※アップにすると荒が目立ちますね・・・
この後、展示台から外して、モノコックに取り付けます。
それはまた後日・・・
今日はこの辺で。。。

▲Page top