職業型師のF1工作部屋

MP4-19B バージボード&ディフレクター製作  

こんばんわ、今日はMP4-19Bのエアロパーツの仕上げを更新します。
IMG_8043_convert_20170416235906.jpg
まずはこのパーツ!複雑な形状で、手加工による削りだしに苦労したパーツですが、
ガンメタに塗装しました。
IMG_8044_convert_20170416235932.jpg
ウレタンクリアーも希釈率25%で1コート塗装し、部分的にカーボンデカールを貼り
更に2コート(中研ぎを入れて)行いました。
IMG_8046_convert_20170416235950.jpg
なんだかよく解んない画像になってしまいました。
ガンメタの色味と粒子感を写したかったんですが。。。
IMG_8047_convert_20170417000005.jpg
無理やり光を当てて粒子感を際立たせました。
普通に見ると、こんなにギラギラはしていません。
IMG_8049_convert_20170417000021.jpg
次はこのウイングです。
これも同じ様に塗装してあります。
カーボン処理を施す箇所が無い為、サクサク進めます。
IMG_8051_convert_20170417000038.jpg
これも同様に、光を過度に当てています。
IMG_8052_convert_20170417000054.jpg
バージボードも仕上げます。
IMG_8055_convert_20170417000143.jpg
部分的にカーボンデカールを貼ります。
IMG_8054_convert_20170417000126.jpg
底面の板は全面カーボンデカールです。
IMG_8053_convert_20170417000110.jpg
拡大です。
“West”デカールがまだできてきませんが、ホビーショーまで時間がありませんので、
仕上げれる所までは何とか頑張ろうと思っています。
今日はこの辺で・・・

▲Page top