FC2ブログ

職業型師のF1工作部屋

春のきなこ。。。  

こんばんは、今週はモデル造りが全く進みませんでした。
16日(金)は年休を頂いて、神奈川県横須賀市まで日帰りで行ってきて、17日(土)は
岐阜の方に所用で出かけ、今日はその疲れで何も出来ませんでした。
一日のんびり過ごして、天気は穏やかだったのでゆっくりきなこと散歩をしました。
いつものコースを歩いていると
DSC_0421_convert_20180318234453.jpg
ほんの小さな桜の木でしたが、見事な美しい花を咲かせていました。
暫く眺めると共に、ほのかで優しい桜の香りを感じ、気持ちが穏やかになりました。
やはり、桜は良いですね。
DSC_0422_convert_20180318234518.jpg
桜の写真を撮っていたら、その木の下にチョコンと座ったのできなこも撮りました。
せっかく撮ったのに、眩しかったのかいつもの『男の子顔』でした・・・
残念!
今日はこの辺で。
スポンサーサイト

良い“画”が撮れました!  

こんばんは、いよいよ年の瀬が迫ってきております。
そんな中、実はまだやれていない事があります。
『年賀状』です。(^^;)
我が家の年賀状作成は私の役目ですが、昨年までは“挨拶状.com”さんにて
印刷したものを購入しておりました。
今年は(来年が犬年なので)久しぶりに私が造る事になったんです。
そこで、少し前から家の愛犬の写真を撮っているんですが、なかなか良い表情の
写真が撮れず、年賀状作成も止まったままだったんです。
この前の日曜日、嫁にその事を話すと昼間いつもの様に庭で愛犬と遊んでいると
思いきや、写真を撮ってくれました。
kinako2.jpg
メッチャ自然な表情で、私がカメラを向けた時にはこんな表情見せないんですよ・・・
kinako1.jpg
これなんか、本当に良い表情です(^^)
私の撮る写真のきなこは、表情が硬くて女の子なのに“オッサン”顔で写るんです。
これで、年賀状の写真が決まりました!
この写真を撮ってくれた嫁に、『どうやったらこんな良い顔してくれるの?僕にはしてくれないけど・・・』
と聞くと『あなたは群れのボスだと思ってるんで、どうしても表情が硬くなるの』
『それにこの表情は、半分私が撮影する為に持ってた“紫芋チップス”への笑顔なのよ!』 って・・・(笑)

春のきなこ。。。  

こんばんわ、今日は私の愛犬を紹介します。
DSC_0295_convert_20170412233449.jpg
柴犬です。
名前は“きなこ”
庭でのショットです。
このBlogのプロフィール画像の背中向けて熟睡している家の番犬です。
DSC_0301_convert_20170412233507.jpg
おじさんの家で生まれた3匹の内の1匹で、頂いて来てもう8年が過ぎました。
女の子です。
DSC_0303_convert_20170412233335.jpg
少し“男の子顔”ですが、実際はもっと可愛いです。
生まれた直後に会って、その可愛さに一目惚れでした。
その産まれたての姿が、“おいなりさん”に見えたので最初名前を“おいなり”にしようと思いましたが
家族から全否定され、次に見えたのが“きなこもち”だったので,”もち”を省いて“きなこ”にしました。
DSC_0305_convert_20170412233355.jpg
散歩とご飯とボール遊びが私の役目です。
※雨が降ると散歩に行きたがりません・・・

▲Page top