FC2ブログ

職業型師のF1工作部屋

やはりと言えばやはり・・・  

こんばんは、今日は雨が降ったり止んだりで、はっきりしない天気の東海地方でした。
さて、以前うちに来た居候ですが、やはりと言えばやはり里親が見つかりません。(^^)
ですので、うちの子になりました。
猫用のゲージを買い、トイレと砂・ご飯用の容器・専用の給水機・他諸々を揃えてきました。
すっかりうちの子になっていたので、ゲージもすぐに慣れてくれて、教えたわけでもないですが
トイレもちゃんとします。ご飯は何度かに分けて自分で(ゲージを開けているので)食べに行き
戻ってきては遊びます。
トイレに行きたくなったら、またゲージにいきトイレでしてきます。
猫を飼った経験は無かったんですが、正直驚いています。
猫ってこんなに手が掛からないんですね。。。
日に日に成長して(大きさはあまり変わらないのに)動きが早くて良く見失います。
足元に来る事が多いので、いつも確認してから動き出す感じで大変です(笑)
ですが、正直凄く可愛いです。
DSC_0528_convert_20181104234412.jpg
今日の様子です。
リビングのソファーで、チビ毛布の上でくつろいでいる所を撮りました。
頭を撫でる事、約5分・・・
DSC_0531_convert_20181104234435.jpg
こんな感じで、“熟睡”です。
ゴロゴロも言ってます。。。
DSC_0532_convert_20181104234451.jpg
全様はこんな感じです。(^^)
大体30分くらいは熟睡します。
因みに、うちの子になりましたので、名前を考えました。
名前は“あんこ”です。
柴犬の“きなこ”共々よろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

初めまして・・・  

こんばんは、今日は朝方雨が降り、後に良いお天気になった東海地方です。
そんな中、実は5日くらい前から家に居候がいます。
嫁が勤めている(叔父の)会社の近所の人から(地域の役員的な事をしている)叔父に
ある知らせが来て、現地に行き保護してきた子が、今(成り行き上)家にいます。
保護した子は、会社の置いて置けないので、嫁が夜連れ帰り朝会社に連れて行き里親を
探すことになっていました。
会社に来る取引先の人や、知人に当たっているんですが、中々里親が見つからず
今も家で暮らしています。
このままだと、うちの子になるような気がします。
その子が、こちら・・・
1540652612787_convert_20181028000648.jpg
会社でPCでの仕事中の1コマ。
もちろん、嫁の膝の上にてくつろいで居る所です。
我輩は(女の子らしいです)猫である!名前はまだ無い!!
名前を考えないとな~。
今日はこの辺で。

▲Page top