職業型師のF1工作部屋

Mclaren MP4-23  

こんばんは、今年もよろしくお願いします。
昨年末(本当に末)MP4-23が完成しました。
Rrホイールにエアーバルブを追加するかどうか迷っていますが、バルブの画像が見当たらないので
検討中です。。。。
もし解れば、ホビーショーまでに追加工作しようと思います。
では、今一の画像ですが、ご覧ください。。。
IMG_7734.jpg
1/8のスケールは撮影が難しいですね・・・
IMG_7745.jpg
手前から向こう側が遠いんです。。。
IMG_7776.jpg
フレームに入りきりません!
ここからは、ディテールの画像です。
IMG_7743.jpg
Frウィングとノーズセクションです。
IMG_7744.jpg
翼端板のメッキ調塗装も、映り込みが良い感じに仕上がりました。
IMG_7741.jpg
Frサスは自作のカーボンデカールで艤装!
IMG_7739.jpg
バージボード付近です。
此処はとにかくカーボンデカールが面倒でした。
IMG_7754.jpg
モノコック。。。
IMG_7738.jpg
サイドポンツーンとエアロパーツ・・・合わせが大変でした!
IMG_7749.jpg
なんとか、合わせもソコソコです!
IMG_7767.jpg
モノコックも全面カーボンデカールを貼りましたが、結局殆ど見えませんね(笑)
IMG_7771.jpg
ホイールカバーのカーボンデカールは貼った甲斐があります。
IMG_7736.jpg
Rrセクションは翼端板とかRrサスとかとにかくカーボンデカール貼りの手数が多く掛かりました。。。
ルミレッドは本当に綺麗な赤ですね。。。
色のズレも出ないので、本当に使いやすくて良い塗料です。
発色も綺麗なので。
IMG_7763.jpg
Rrサスも自作のカーボンデカールを貼りました。
IMG_7761.jpg
ギヤボックスも細かくディテールアップしました。
IMG_7770.jpg
カウルを外した所です。
IMG_7775.jpg
上からです。。。
以上です。
約2年掛かってしまいましたが、De社のMP4-23を完成させる事が出来ました。
Blogを始めてから1年ですが、MP4-23の製作と共に歩んできた感があります。
今年は次のお題に、しっかり取り組んで行こうと思いますので、また見て行って頂きたいと思います。
よろしくお願いします。。。

▲Page top