職業型師のF1工作部屋

HONDA RA273   

こんばんは、今日は久しぶりに完成品をUPします。
これは、私の後輩が初めてF1模型を作りたいと言ったので、塗装とか造形の一部を
私がやらせて頂きました。
ホビーショーなどで展示させて頂くのに、預かっている物なんですが、一部破損してしまったので
今回プチレストアしました。
IMG_7781_convert_20170105150349.jpg
Rrサスの一部と、右Frサスが外れていましたが、直しました。
IMG_7782_convert_20170105150408.jpg
結構、以前に造りましたので、ホコリも被ってました。
お湯のシャワーで洗い、乾燥させました。
IMG_7783_convert_20170105150422.jpg
エキゾーストもすこし直しました。
IMG_7784_convert_20170105150439.jpg
私の後輩は、技能五輪の木型で世界大会に優勝する逸材なので、模型製作も非凡な才能を感じます。
IMG_7788_convert_20170105150452.jpg
ただし、塗装はまったく経験が無いとの事なので、私が塗装しました。
IMG_7791_convert_20170105150506.jpg
ディテールの造りこみは良いと思います。
IMG_7796_convert_20170105150521.jpg
葉巻型のF1も実にカッコイイですよね。。。
今のF1を見ている世代の人達には、F1に見えないかもしれませんね・・・
IMG_7798_convert_20170105150536.jpg
カラーリングも“ナショナルカラー”です。
IMG_7800_convert_20170105150552.jpg
メカニカルな部分も今と違い“むき出し”で良い感じに“野蛮”ですよね。
カッコイイです。。。
IMG_7801_convert_20170105150609.jpg
模型つくりの“見せ場”が満載ですね。
IMG_7802_convert_20170105150624.jpg
HONDAが未知の世界に挑戦した象徴です。
今日はこの辺で。。。

▲Page top