職業型師のF1工作部屋

工具購入  

こんばんわ、念願の工具(大袈裟?)を購入しました。
以前、ネットで見た時はすでに完売状態でしたので、残念な思いをしていましたが、
スジボリ堂さんからのメールニュースで“再販”を知り、早速注文。
届きました(^^)
IMG_8272_convert_20170617233805.jpg
スゴイ精度感です。
工具って良いですよね!
いい仕事をしようと思うと、やはり良い工具は欠かせません。
IMG_8273_convert_20170617233824.jpg
これは使うのが楽しみな工具です!
今日はこの辺で。。。
MP4-19Bは今、サスペンションのカーボンデカールを貼っております。
近々に更新します。


スポンサーサイト

明日から静岡ホビーショー!  

こんばんわ、明日から静岡ホビーショーです。
正確には、土日です。
年に一度の模型好きのお祭りで、本当にスゴイ作品が一堂に会して楽しめます。
お時間があれば、是非見に来てください。
私もTDMCのブースで展示させて頂きます。
お声掛け頂けると幸いです。
※今年は車関係の模型クラブが集結しての会場レイアウトみたいで、
親しくさせて頂いてるモデラーさんと隣だったり、背中合わせだったりと
いつも以上に近い状態ですので、それもまた楽しみです。
色々面白いお話を聞かせて頂けそうで。。。
因みに私は、
MP4-23とFW16BとA-2とMP4-19B(未完成)を持っていきます。
よろしくお願いします。

Link貼らせて頂きました。  

こんばんわ、今日はもう一つ。
Linkを貼らせて頂きます。
ご存知の方も多いと思いますが、ショップのご紹介です。
結構長年お付き合いさせて頂いている(何かとお世話になっている)
“ミュージアムコレクション”さんです。
http://www.museumcollection.co.jp/
相当昔、恵比寿にミスタークラフトさんがあった頃、河原さんという(模型の)重鎮が
“オートモデラーの集い”と言うイベントを東京で開催されていて、中断していた企画を
スポット的に行った際、まだ若造だった私も展示メンバーに加えて頂く事となり、東京に
モデルを持参しました。
その時にミュージアムコレクションさんの店舗に初めてお邪魔してから、今日まで長きに渡り
色々とお世話になっております。
つい先日の記事(リメイクFW16B)でも、リメイクにあたりまた御力添えを頂きました。
本当に助けて頂く事が多くて、感謝しております。
私にとって本当に大事な友人の一人です。
今、なかなか関東の方のイベントに参加できていないんですが、今年秋以降から少しずつ
参加して行こうと考えております。
その際は本当に会いたい友人です。
Linkの欄から、是非どうぞ!
いろんな商品がありますので、モデラーにとって有益なショップである事間違い無しです!
よろしくお願いします。

春のきなこ。。。  

こんばんわ、今日は私の愛犬を紹介します。
DSC_0295_convert_20170412233449.jpg
柴犬です。
名前は“きなこ”
庭でのショットです。
このBlogのプロフィール画像の背中向けて熟睡している家の番犬です。
DSC_0301_convert_20170412233507.jpg
おじさんの家で生まれた3匹の内の1匹で、頂いて来てもう8年が過ぎました。
女の子です。
DSC_0303_convert_20170412233335.jpg
少し“男の子顔”ですが、実際はもっと可愛いです。
生まれた直後に会って、その可愛さに一目惚れでした。
その産まれたての姿が、“おいなりさん”に見えたので最初名前を“おいなり”にしようと思いましたが
家族から全否定され、次に見えたのが“きなこもち”だったので,”もち”を省いて“きなこ”にしました。
DSC_0305_convert_20170412233355.jpg
散歩とご飯とボール遊びが私の役目です。
※雨が降ると散歩に行きたがりません・・・

Link貼らせて頂きました。  

こんばんわ、今日は新たにLinkさせて頂いたBlogの紹介です。
“ももふく模型舎”さんです。
こちら、“CAR MODELING MANUAL”の作例でお馴染みの畠中さんのBlogです。
IMG_8042_convert_20170411232221.jpg
表紙にも掲載されている“FW16”(フルスクラッチ)と、“1/12 ゲンバラ ミラージュGT”の製作を
担当されています。
畠中さんは以前からホビージャパンでも巻頭の作例を数々担当されていて、非常に素晴らしい
モデラーさんです。
以前より、懇意にして頂いておりましたが、当方も畠中さんもHPからBlogに移行しまして
今回改めてLinkさせて頂きます。
先程紹介しました本のFW16は、本当に素晴らしいですので、是非ご覧ください。
私と違い、プロのモデラーさんですので、何かと多忙を極めているかと思いますが、
今後もいろいろ刺激を頂いて、モデル造りのモチベーションを上げて行こうと思います。
是非、“ももふく模型舎”へ・・・

▲Page top