職業型師のF1工作部屋

伊勢に行ってきました。  

こんばんは、今日は伊勢に行ってまいりました。
猿田彦神社です。
1507472188158_convert_20171008235033.jpg
お天気も良くて、少し高くなった秋の空と緑豊な境内が素晴らしかったです。
1507472196023_convert_20171008235102.jpg
正面の池も趣があって好きな景色です。
1507472199085_convert_20171008235119.jpg
綺麗な絵が撮れました。
伊勢は、時々行きます。
荘厳な空気で、心も浄化される思いが、結構好きなんです。
この後、おかげ横丁に行き、美味しい物も頂き『お伊勢さん満喫!』でした。
夕方前に鈴鹿の周辺を通り(少しの)渋滞に捕まりながらも、F1開催の割には
拍子抜けなくらい順調に帰宅できました。
やはりF1人気も今一なんでしょうか・・・
今日はこの辺で。

Linkを貼らせて頂きました  

こんばんわ、今日はまた素晴らしいBlogに、Linkを貼らせて頂きます。
ご存知の方も多いと思いますが、“渡部 洋士”さんのBlog
“Studio_Rosso1/43模型製作日記”です。
以前から、渡部さんのBlogを日常的に拝見しておりました。
1/43を製作されているその技術は本当に素晴らしく、私はとても真似できるレベルでは
ありませんので、いつもその凄さに感動しておりました。

たまたま、渡部さんが1/12のRSワタナベのホイルとタイヤセットを販売される事を聞き付け、
Blogのほうで確認させて頂いたら、いつも通り素晴らしいクォリティーでしたので、即行
注文させて頂きました。
その際に、思い切ってLinkを貼らせ頂く様お願いをした所、快く了承して頂き、更に渡部さんの
Blogに弊BlogをLinkしてくださいました。
恐縮するばかりです。

私の物造りにとって、本当に参考にさせて頂いてるBlogです。
なかなか思う様にできていないんですが、少しずつ頑張って行こうと考えております。

Linkの欄から、是非ご覧ください!
いろんな手法がありますので、モデラーにとって有益である事間違い無しです!
よろしくお願いします。

アメ車も好きです!  

こんばんわ、今日は取りとめの無い話しです。
今日、こんな本を買ってきました。
IMG_8303_convert_20170710234635.jpg
所さんの“世田谷ベース”は、結構好きで購読しています。
と言うのも、知人のおかげで数年前から“アメ車”が好きになり、その関係でこの本も
購読するようになりました。
でも、世田谷ベースはアメ車の特集と言うわけではないので、もっとディープにアメ車のことを
見たい場合は別の本も買っています。
60年代後半から70年代初頭に掛けてのマッスルカーが大好きで、マスタングやカマロはもちろんですが
トランザムやチャレンジャー他、数々の魅力的な車にやられています。
最近では、知人(塗装屋さん)のお店にあったビュックのリビエラがメッチャカッコ良くて、
ハマっています。
マッスルカーは、そのイメージからいろいろな商品が造られていて、以前アメリカに出張で行った時に
お土産で買ってきたミニカーが今でもお気に入りです。
IMG_8299_convert_20170710234513.jpg
これは、ニューポートビーチのデザイン拠点に出張した際、休日にモールのトイザラスに行ったら
5台セットで8’95$(in Tax)で売ってたので、思わず2セット買ってみんなに配った物です。
マスタングやコルベットは早々に貰われて行きましたが、カマロやGTOは今一の人気で
(私はむしろ好きなので)残ってくれてある意味良かったです。
IMG_8300_convert_20170710234535.jpg
カマロは1/12でモノグラムのプラモデルを持っていますので、いつかお気に入りの色に塗装して
仕上げたいと妄想中です(笑)
IMG_8301_convert_20170710234557.jpg
ポンティアックGTOも本物見ると迫力があって、本当にカッコイイですよ!
IMG_8302_convert_20170710234615.jpg
このモニカーを買ってきた出張はもう25年位前になります。。。
ホコリまるけだし、メッキは剥がれて来ていますが、大事な思い出です。
今日はこの辺で。。。

工具購入  

こんばんわ、念願の工具(大袈裟?)を購入しました。
以前、ネットで見た時はすでに完売状態でしたので、残念な思いをしていましたが、
スジボリ堂さんからのメールニュースで“再販”を知り、早速注文。
届きました(^^)
IMG_8272_convert_20170617233805.jpg
スゴイ精度感です。
工具って良いですよね!
いい仕事をしようと思うと、やはり良い工具は欠かせません。
IMG_8273_convert_20170617233824.jpg
これは使うのが楽しみな工具です!
今日はこの辺で。。。
MP4-19Bは今、サスペンションのカーボンデカールを貼っております。
近々に更新します。


明日から静岡ホビーショー!  

こんばんわ、明日から静岡ホビーショーです。
正確には、土日です。
年に一度の模型好きのお祭りで、本当にスゴイ作品が一堂に会して楽しめます。
お時間があれば、是非見に来てください。
私もTDMCのブースで展示させて頂きます。
お声掛け頂けると幸いです。
※今年は車関係の模型クラブが集結しての会場レイアウトみたいで、
親しくさせて頂いてるモデラーさんと隣だったり、背中合わせだったりと
いつも以上に近い状態ですので、それもまた楽しみです。
色々面白いお話を聞かせて頂けそうで。。。
因みに私は、
MP4-23とFW16BとA-2とMP4-19B(未完成)を持っていきます。
よろしくお願いします。

▲Page top